2012年6月12日火曜日

リラックマオムライス(動画レシピ)

寝ているリラックマのオムライスの画像がシェアされていて、
私は大の字で寝かせてあげたいなと思い、挑戦!


http://www.youtube.com/watch?v=OqlllgigAbw

かわいすぎて食べられない?!w
いえ、彼は頭からざっくりと食べていました (~~;;;



レシピ

(1食分)

■材料
((ケチャップライス))
ごはん 300g
玉葱のみじん切り 50g
ケチャップ 大さじ2
塩 適量
サラダ油 適量
((枕&布団))
卵 2個
サラダ油
((キイロイトリ、その他…))
チキンナゲット
にんじん
黒炒り胡麻
スライスチーズ
海苔
おしゃぶり昆布
ウィンナーソーセージ
ゆでたブロッコリー
ミニトマト
ケチャップ

■作り方
((ケチャップライス))
サラダ油を熱したフライパンで玉葱のみじん切りを炒める。しんなりしてきたらご飯を加え、更に炒め、ケチャップと塩胡椒で調味する。
((枕&布団))
卵を溶きほぐし、卵焼き器を使って長方形の薄焼き卵を作る。3枚くらいできるけど1枚は失敗用の予備だと思ってください。
((デコレーション))
1、薄焼き卵でケチャップライスを包んで枕を作る。
2、ケチャップライスをラップに包んでリラックマのパーツを作って合体させる。
3、チキンナゲットでキイロイトリを作る。くちばしはにんじんと黒炒り胡麻で作る。頭の毛はおしゃぶり昆布で作る。目は海苔で作る。
4、リラックマの顔や耳などのパーツをスライスチーズと海苔で作る。
5、薄焼き卵の毛布をかける。
6、ウィンナーソーセージやゆでたブロッコリーやミニトマトを飾り、仕上げにケチャップをかけてできあがり。

■コメント
お皿じゃなくお弁当箱に詰めてもOK☆

♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿