2015年1月27日火曜日

超簡単&ヘルシー!ぽかぽか鯖ごはんの作り方(動画レシピ)

鯖缶を使って簡単&ヘルシー!


https://www.youtube.com/watch?v=dotsz4A94vA

生姜の風味が鯖の臭みを消してくれて、鯖が苦手な人でも食べられる、食べやすい炊き込みごはんです。生姜パワーで体が温まります♪



坂上忍がコレクションしているという噂の「美味しい鯖」を使ってみました☆

レシピ

(4人分)

■材料
米 2合分
生姜の千切り 1片分
鯖の水煮缶 190g

┌醤油 大さじ1
└酒 大さじ1
三つ葉 適量

■作り方
1、米は水で洗い、水気をきってざるにあげ30分置く。
2、炊飯器に米とAと鯖缶の煮汁と2合の目盛りまで水を入れてよく混ぜる。
3、鯖の身と生姜の千切りをのせ、普通に炊く。
4、炊きあがったらさっくり混ぜ、器に盛り、お好みで刻んだ三つ葉を散らしてできあがり。



♥ぜひチャンネルに登録してください♥
http://www.youtube.com/ochikeron

♥Facebook ファンページ "Like" を押してね♥
http://www.facebook.com/Ochikeron/


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 料理ブログ 残り物アレンジへ

人気の投稿